ガジェット

ほんのり温かい。ジレットラボ ヒーテッドレーザー 髭剃りが快適!

ジレットラボ ヒーテッドレーザー 髭剃りを買いました。

昨今のコロナ禍の影響で出張は減り、身嗜みに気を使うことが減ってしまっていたのですが、あまりに無精すぎるので髭剃りを買いました。

それがGillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃りです。

どんな商品かというと、カミソリ刃の近くにヒーターがあり、理髪店での髭剃り前の蒸しタオルのように肌を温めながら髭を剃れるというモノです。

お値段2万円超え!

でも、私にはその価値がありましたのでレポートします。

何故、理髪店では髭剃り前に蒸しタオルをあてるのか?

髭剃り前の理髪店での蒸しタオルの効果としては以下が挙げられるようです。

【今更聞けない!?】お顔剃りの蒸しタオルの意味とは!?

  • 毛穴を広げて水分を浸透しやすくして髭を柔らかくする
  • ほのかな温かさによるリラックス効果
  • 乾いた皮膚を剃らなくていいので、カミソリ負けを防止
  • 美容効果UP

この中で私の悩みは「カミソリ負け」。

肌が結構弱く、それゆえに電動シェーバーがほぼダメなんです・・・

剃る前にT字カミソリを温水で温めたりして剃っても毎回何処かがカミソリ負けで赤くなっていたり、小さな切り傷があるのは日常茶飯事でした。

電子レンジで蒸しタオルを作ったこともあるのですが、朝の慌ただしい時間には億劫になってきて日常的にやるのも困難でした。

ジレットラボ ヒーテッドレーザー は内蔵ヒーターで適温に。

Gillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃りは髭剃り手前のヒートバーがスイッチを入れると温まり、カミソリ刃の直前を温めながら剃ることができます。

温かいのは体感できるほどの温度ですが、熱いと感じるほどではありません。

尚、カミソリ刃はジレットおすすめの5枚刃です。

ジレット:シェービングの科学

ジレットラボ ヒーテッドレーザーの使い方

使い方は簡単、ボタン1つでヒーターが付いてオレンジ色に灯ります。

温まるのは一瞬で即座に適温で使用できます。

使い終わった後はマグネット固定式の専用充電ステーションに置くだけです。

置いたときには接続されたことを示す白色LEDが灯り、その後消えます。

ジレットラボ ヒーテッドレーザーの弱点

弱点としては。。。

[1]替刃がホームセンター、ドラックストアに置いているのはほぼ皆無

ヒーター部がくり抜かれた専用の替え刃が必要なのですが、ほぼ街中では売っていません。

ネット通販で購入しましょう。

[2]電動シェーバーより高い!

「単に温まるだけでしょ?」と言われれば、「はい。そうです」としか言えない単機能です。

それに2万円?と思う人はいるでしょうね。

例えば電気シェーバーで言えばブラウンの最高峰 Series 9の中には2万円代のモノもあります。

2万円以内であれば結構な品種の電動シェーバーが候補に入るでしょうね。

ジレットラボ ヒーテッドレーザーのまとめ/お買い得情報

Gillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃りはカミソリ刃の手前に内蔵されたヒーターで肌を温めながら剃れるT字カミソリです。

カミソリ負けしてしまう人にはおすすめです。

尚、2万円越えのGillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃りですが、20年10月19日現在お得に購入することができます。

例えば、一緒に楽天24でシェービングジェルを購入すればそれだけで2品以上11,000円以上をクリアするのでお得です

カミソリ負けをしてしまう人、電動シェーバーが苦手な人にジレット Gillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃りはオススメです!

 

 

 

ちなみに、パナソニックからスキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21という電動シェーバーが発売されているのですが、こちらもヒーター内蔵です。

・・・・・・今度はこれ、買ってみようかな・・・

-ガジェット

© 2020 ガジェットこわい。 I am scared of Gadget Powered by AFFINGER5